ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【雨金祭り】 アメックスから書面!?後夜祭に滑り込みなるか・・・

アメックスからの封筒

昨日帰宅すると、アメックスから封筒が届いていました。
おや、先日申し込んでいたゴールドカードか、早いな・・・と手に取ると

 

う、薄い!ぺらっぺらだ!?

 

 

慣れ親しんだプラスチックカードの手ごたえがありません。
え?審査落ちた?なんで?直近でカード作ったのいつだっけ??
と軽くパニック状態。

 

はい・・・焦っておりました。よく考えれば分かりますよね。
クレカが普通郵便で本人確認もなしに届くはずがありませんから。
しかしそれに気づいたのは封筒を開封した後でした。

f:id:mochi-o:20160909084805j:plain

(端がぼろぼろなのは、開封時にちょっと手が震えていたからです)

 

内容は、「そろそろカード送るから、受け取りの準備よろしく~」と言う内容。
あー焦った・・・
でもまあ、審査完了の通知ってメールで来る事が多いじゃないですか。
書面で送ってくるあたり、ちょっと格式高いな・・・っておもっちゃいました。(単純)

 

それはそれとして、ついに・・・

 

ただし現在、件の公共料金祭りに参加する道は公式には塞がれてしまったようですね。直リンクでは行けましたが、これもいつまで生きているやら。

私が申し込んだのは9月6日。本当にぎりぎりでした。
ということで直リンクで申し込めた方々と私が最後尾ランナーと言う事になるのかな。
会社のライブラリにあれば、祭りをすっぱ抜いたと言う週刊誌を読んでみたいと
思います。あまりたいした内容ではないとのことですが・・・

 

今後の予定としては、先人の知恵を参考にU-NEXTの申し込みを終えていますので
無料期間が終わり次第アメックスに付け替えます。
あ、GetMoney経由で入会しているので、そっちのポイントを受け取るには
何か動画を視聴しないといけないんでした。うーん、迷う。
おすすめがあれば教えてください。

 

以上です。