ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【雨金祭り】 敗戦処理ももうすぐ終わり・・・銀行口座登録完了

本日、雨金カードの銀行口座登録申請書をアメックス宛に投函してきました。
これが受理されれば、ハピタス側で14,000ポイントが追加されます。

 

 

gaotsu氏がアメックスに電話をされておりましたが、案の定、
塩対応だったようですね。まあ予想通りという感じですが・・・
他にも、入手済みポイントが差し押さえになる事を恐れた会員諸氏が
他社ポイントへの変更を依頼しているようですがこの流れは当分続くでしょう。

一応、ポイントが他社へ流出する事自体はアメックスにとって望ましいはず。
なぜなら、ポイントは発行した金額に応じて積み立て金を銀行口座に用意する必要が
ありますが、流出によってポイント残高が減少しただけ、必要な積立金の額も
比例して減っていくからです。

(積立金の負担が軽くなったアメックス側が態度を軟化してくれればいいのに)

 

さいごに

さて、これでもうしばらくするとアメックスゴールドカードが使えます。
・・・ですが最近旅行や大きな買い物の予定もなく、使う予定も有りませんし。

もう、はさみを入れて良いぐらい。ですが、念のためカードホルダーの
肥やしとして10ヶ月ほど眠っておいてもらうことにします。

 

以上です。最後までお読みくださり有難うございました。