ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

トータルPV3,000だけど、はてなProに移行します

ブログを8月8日に開始後、1ヶ月ほど放置してから真面目に取り組むこと一週間。
自分の中でPro移行の区切りとしていたトータルPV3,000に届きました。

 f:id:mochi-o:20160915231113p:plain

 

本当は月間3,000PVが達成できてから移行するほうがいいのでしょう。
まずはGoogle Adsenseを導入する予定ですが、調べるとCPCは¥0.2という数字に
収束すると考えて良さそうです。2年コースの月額費用¥600をペイできるのが
だいたいそのくらいのPVだという説を信じ、マイルストーンを立ててはいました。

 

ですがまあ今となっては、はてなブログのマネタイズにはPro化が必須ですから、
いずれどこかで移行しなければならないわけですし。
独自ドメインにすると流入が一時的に低下するとも聞きましたから、そのリカバリも
早い方がよかろうと。
 

ここはさっさとProにして、記事の少ないうちにSEO対策も開始したい。
そう考えた末、このタイミングでのPro移行を決めました。
独自ドメインも設定済み。

 

さあ、ここからがやる事多いぞ!