ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

Looopでんき 我が家の電気メーターがスマートメーターに進化しました

本日帰宅した所、ポストに紙が投函されていました。
依頼していたスマートメーター交換工事の完了通知でした。

在宅していた奥さんに聞くと、事前の説明通り特に停電もなく工事に全く気づかなかったと。

そして我が家が選択したのはLooopでんき。
基本料がない代わり、1kwh当たりの価格が若干高いという料金スタイルです。

 

キッチンがIHなので東京電力の60A契約にしていたのですが、
これがまあ基本料の高い事。乗り換えを決意したのはこのあたりにも理由があります。

 

先月・先々月の料金表から試算すると、大体¥1,000/月程度安くなる計算。
年間にして¥12,000安くなれば御の字です。

 

明日になって明るくなったら、屋外のメーターを確認してみようと思います。

 

ということで後日確認してきました。

f:id:mochi-o:20161005004054j:plain

メーター特有の、くるくるまわる円盤状の金属板がありませんね。
あのアナログチックなところが好きだったのですが・・・