ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【モニター】 GYOZA ROCCOMAN 日吉店のオススメは紫蘇餃子!

はじめに

先日、ちょっと武蔵小杉でお仕事があったので、前々から気になっていた
お店のモニター案件をあらかじめ仕込んでおきました。

 

お店の名前はGYOZA ROCCOMAN 日吉店。
餃子押しのバーという不思議なお店。
武蔵小杉から東急東横線でたった二駅です。

 


ネットで検索してみると、中々濃いキャラがマスコットの日本餃子協会という
サイトで詳細なレビューがありました。

gyozakyokai.com

実は日吉って近くは結構通るのですが、降り立つのはこれがはじめて。
駅を出たところに慶應義塾大学のキャンパスがあるんですよね。
私が行った日も駅の広場にサークル終わりと思しき大学生たちがいくつも
グループで談笑していました。

 

駅から歩く事、ものの数分でお店に到着。
お店はそこまで広くないですが、中々いい雰囲気のお店です。
とここでちょっとトラブルが。

 

実はお店に入る前に、仕事仲間と別のお店でかるく一杯・・・いや数杯引っ掛けており、
お陰でアルコール許容量はほぼ限界と言う状態。得意のビールをたった一杯で
辞退するハメに・・・恐縮しながら、お食事を多めに頼みました。

※飲み屋のお食事はあまり利益を乗せられない事が多く、必然的にドリンクで
 利益を上げるスタイルが一般的です。ですので、今回の私のようにお酒を
 あまり注文しない客は、お店側としては困ってしまうわけですね。

f:id:mochi-o:20161003203217j:plain

この餃子が最高でした!紫蘇が入った紫蘇餃子なのですが、さっぱりとした味わいで
何皿でもいけそうな感じです。

 

f:id:mochi-o:20161003204008j:plain

てんこもりの葱サラダも、塩ダレがマッチしてお酒が進みます。

 

本当はもっと色々頼んでいたのですが・・・ピントがぼけていたり撮り忘れていたりと
使い物になる素材が殆ど無い事に後から気づきました。まさに後の祭り。

ここまで食事の写真が少ない食レポも珍しいと思います。
今回の教訓は、「酒は呑んでも呑まれるな」と言う事ですね。
万が一レシートを受け取り忘れればモニター報告もできなくなってしまいますし、
程ほどで留めておくべきでしょう。(自戒)

 

なんだかんだで¥2,000ほど飲み食いしたでしょうか。
還元率は50%ですから、この半分ほどがポイントとして還元される事となります。
忘れずにレシートを受け取り、お店を後にしました。

 

あとはこの案件をくれたチャンスイットのサイトに移動し、報告フォームに沿って
報告すれば終了です。

 

このお店で気になった点といえば、たばこの煙でしょうか・・・
まあ飲み屋でたばこの煙にけちをつけるほど無粋な真似はいたしませんが、
席に通されるときに「たばこは吸いますか?」と聞かれたんです。

そう聞くと言う事はもしかすると煙くない席にしてくれるのかな、と
期待したのですが、実際は別にそんな事はなく、分煙も何もない席だったので
ちょっとがっかりしてしまいました。だったら聞いてくれなくても良かったのに、と
思わず心の中で肩を落としてしまったのも仕方ないと思いたいです。

 

でもまあ、普通に飲み食いして実質半額の支払いしかしないわけですから
文句のつけるところもありません。次は何処のモニターに応募しようか
今から楽しみです。

最後までお読みいただき有難うございました。