ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【雨金祭り】 お詫びポイントが加算されていましたが確認には一手間が必要でした。

はじめに

昨日、アメックスから雨金祭り強制中止に関わるお詫びポイントが付与されていました。付与されたポイントはオンライン・サービスから確認可能です。

「あれ?トップページのポイント表示には出ていないぞ?」と思われた方のために、確認方法をご紹介します。

お詫びポイントの確認方法

トップページでは一見、何も変わりがないように見えますね。しかし「最新ポイント」がリンクになっていますので、それをクリックして詳細を表示させましょう。

f:id:mochi-o:20161025070312p:plain

 

すると、このとおり「調整」と称してメンバーシップ・リワードのポイントが10,000ポイント加算されています。

f:id:mochi-o:20161025070307p:plain

 通常ポイントではないのでトップページのポイント総数には記載されていないのでしょうか? でも別に期限が短く設定された特別ポイントでもなし、分ける意味があるようには思えません。おそらく、組織内で様々な思惑が働いているのでしょう。我々には関わりのない事です。

 

今回付与されたお詫びポイントの他には20%キャッシュバックを目当てにamazonギフトを買った時の50ポイントだけ。元々雨金は役目が終われば死蔵させるつもりでしたが、この端数のせいで余計にお詫びポイントの寂しさが増した感があります。

 

お詫びポイントの使い道

過去の記事で詳しくまとめましたが、ANAマイルを優先する方なら税込¥3,240のンバーシップリワードプラスに加入&手数料¥5,400を支払った上で10,000マイルへ移行するルートが最も効率が良いです。

 ただ、アメックスなんぞにビタ一文払いたくない!と言う方は、後腐れなく楽天スーパーポイントもしくはTポイントに3,300ポイント移行するほうがいいかも知れません。

 このあたりは意見が分かれる所だと思いますので、じっくり考えてみる事をオススメします。ポイントの使い方については下記記事に全てまとめましたので、ご参考にどうぞ。

 

www.pointfreaks.info

さいごに

お詫びポイントも付与されてしまい、いよいよこれで雨金祭りも終了です。週刊文春へ今回の件をタレコミするも音沙汰はありませんし、ここまでですか。

 しかし陸マイラー諸氏の中には裁判に持ち込むべく動いていらっしゃる方もおりますし、できる範囲で今後も情報展開をつづけていきたいと思います。

 

最後までお読み戴きありがとうございました。