ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【ファンくる】薬用育毛剤 花蘭咲¥5,184が100%還元中。案件利用時の注意点も網羅!

どうも、こんばんわ。
月初めと言う事で、昨夜は日付が変わると同時にファンくるで黙々とモニター案件を掘っていました。そのついでに同サイト内を巡回していたときに、なかなか良い案件が有ったので情報を共有いたします。

 

f:id:mochi-o:20161101225822p:plain

 

いかがでしょう? 地肌の見える頭・・・何気にズシッとくるキャッチコピーに気後れしてはいけません。案件自体は通常の単体購入で100%還元、本体税込¥5,184と中々です。条件は有りますが、見逃す手は無いと思いましたので利用の判断に必要な情報をまとめました。皆さんの参加判断にお役立てください。

 (2016年11月2日:記事中の誤字脱字を修正)

 

 

ファンくるの案件ページ

 

まずは案件ページのリンクを。

www.fancrew.jp

 

案件の特徴と注意点

今回のポイントは、

  • 税込¥5,184と高額な割に、還元率100%という大盤振る舞い。
  • 送料¥500はポイント還元対象外。
  • 初回利用限定。(過去に他のマイケア商品を購入しているとアウト)

といった点です。送料はポイント還元対象外なものの、単発で税込¥5,184が100%還元となかなかのボリューム。商品の質も良さそうでかなり期待できますね!

ただ、厄介なのは3つ目の「他のマイケア商品を購入していてもダメ」と言う点。マイケアのオンラインショップで本当に過去購入した事の無い方だけが対象となります。

では、具体的にマイケアさんは何を取り扱っているのかな・・・と商品一覧ページを除いてみたところ、ポイントサイトでよく見かける商品がちらほら。例えばこれなんかもそうです。
 

f:id:mochi-o:20161101042324p:plain

このマイケアの青汁案件広告は見かけたことのある方も多いはず。
おそらく、会社の方針としてこういったポイントサイトを使った拡販に熱心だということなのでしょう。見かけた製品の多くが様々なポイントサイトで高還元としてラインナップされていましたから、過去すでに利用なさっている方は少なくないと思います。どうか、今回案件を利用する際は過去の注文履歴にくれぐれも注意してください。

 

購入履歴がすぐには思い出せないと言う方は、下記リンクから会員登録状況を確認してみるとよいでしょう。

マイケア/パスワードを忘れた方(完了ページ)

 

確認した所、マイケアのインターネット通販は必ず会員登録が必要となります。普段の陸マイラー活動にお使いのメールアドレスが登録されていないことが問い合わせフォームから確認できれば、購入履歴が無い事の裏づけとなるでしょう。

私も念のため確認してみました。登録はありませんでしたので初回利用となりそうです。

f:id:mochi-o:20161101042902p:plain

まあ過去の利用案件はパソコンにexcelでまとめているのでわざわざ確認する必要はなかったのですが、今後利用案件が増えていくとどこかで思わぬミスをやらかしそうで心配になってしまいます。

 

最終的にキャッシュバックを受けられるとはいえ、今回の先払い金額は¥5,000を超えています。万が一にもポイントが付与されないと大変です。過去利用したことが無いという確信が得られるまでは、案件の利用は控えたほうが無難です。

 

費用対効果

次に費用対効果の検討を行います。まずはコストの方から整理しましょう。

本体価格 ¥5,184
送料 ¥500
-----------------------

コスト合計¥5,684 ・・・①

 

つぎにリターンを計算。

キャッシュバック ¥5,184相当 (51,840pts)
-----------------------

リターン合計¥5,184 ・・・②

 

ここまでで、送料抜きでの還元率は堂々の100%!
送料を計算に入れた場合の還元率は②÷①で91.2%です。文句なしですね。
参加資格に初回利用を謳うならば、このくらい太っ腹で無くては。

 

ポイントサイト案件の常として、利用人数が増えるにつれてしれっと条件が悪化している事がよくあります。私はこれをサイレント改悪と呼んでいますが、遭遇すると本当にテンションが下がってしまいます。「もっと早く気づいていれば、作業は同じでも2割増しくらいのポイントになっていたのか・・・」と。

 

まあ広告ビジネスとして考えればこの背景は明白で、要は広告予算がそろそろ尽きかけてきたということなんですね。こうなると案件の終わりも近いですから参加の意思があるならば急がなければなりません。通例としてとりあえず申し込みさえ完了していれば改悪前の条件ですすめられることが多いですので、そういった意味でも実施の判断は早ければ早い方がよいと言うわけなのです。

ANAマイル視点での検討

ポイントをもしソラチカルートでANAマイルへ交換したとすると、交換率0.9倍の4,665マイルとなります。・・・③ 
1マイルあたりいくらになるかというと、計算式は①÷③ですから、1マイル=¥1.21。私の基準である1マイル=¥2の基準レートより大幅に安いので文句なしです。
また、1回で5,000マイル近くがまとまって手に入るのも地味に嬉しい。

 

ちなみに・・・

どこ得で確認すると、ライフメディアさんのみが「本体価格+送料」までポイント還元の対象でした。しかし今回私はライフメディアさんでは案件を利用しては居ません。

f:id:mochi-o:20161101233526p:plain

これは、ライフメディアさんはポイントを直接ANAマイルへ変換する事ができないため。つまり、付与されたポイントは基本的に現金化するしかないということなんです。

私の陸マイラー活動の主目的は、いずれ夫婦で旅行に使うためにANAマイルを貯める事。マイル充当効率のいい路線の選定や、ANAスカイコインへの一括大量交換による割り増しといったテクニックを駆使すると最終的な1マイルの価値は何十円にも跳ね上がる事を考えると、現金¥5,600よりも5,000マイルの方が私にとっては魅力的に映ります。

さいごに

いかがでしたでしょうか? 案件のポイント付与条件が多少やっかいな事を除けば、やって損は無い案件だと思います。

 

自分も予防の意味で一時期、CMでも宣伝している育毛トニックを使っていたことがあります。1年ほど継続してはみたものの、あまり効果は感じられませんでした。そのくせ値段の高い事。暫らく使い続けていると多少コシが出てきたかな・・・くらいはありましたけど、目に見えて毛量が増えたとかそういったことはありませんでした。

 

その割に、価格はたしか一般品の3倍位したでしょうか・・・。もちろん、たまたま私の体質に合わなかったと言うだけなのでしょうが、以降、内服薬ならともかくこういったシャンプーやトニックにはあまり効果を期待しない事にしています。今回も、普段よりちょっと良いトニックを格安で買ったつもりで試してみる事にします。

最後までお読み戴き、有難うございました。