ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【ふるさと納税】 ハム・ソーセージ詰め合わせ入手 ~宮崎県都農町~

はじめに

 どうも、こんばんわ。
何時の間にか、窓を開けていると聞こえてくる声がセミからスズムシに
なっていました。ようやくクーラーとはおさらばできそうです。
クールビズももうすぐ終わりですね。
毎朝ネクタイを着けずとも良いのでとても楽だったのですが・・・

 

閑話休題

さて、ふるさと納税の返礼品が届きましたので早速レビューをば。
今回届いたのはハムソーセージの詰め合わせです。

 

下記記事にて我が家の実績を元にふるさと納税をオススメしております。
返礼品に加えてポイントサイトのポイントもゲットするための要点をまとめました。
※記事も増えてきて、そろそろカテゴリー設定しないと分かりにくくなってきました。
 とりあえず三日坊主は脱せたと思いますので一安心です。

 

ようこそ我が家へ

 

家でくつろいでいると運送会社の方が荷物を持ってきてくださいました。

f:id:mochi-o:20160912000040j:plain


もちお、ネット通販はよく利用しますが大抵時間を指定しますので、
こうやって不意打ちで来る荷物は一発で返礼品だと分かります。
返礼品は生ものも多く、受け取るタイミングを逸すると面倒な事になりますので
こうやって一発で受け取れると嬉しいですね。

 

はやる心を抑え、早速開封して見ました。

f:id:mochi-o:20160912000046j:plain

まるで蛋白質の宝石箱やぁ~!

内訳ですが

  • プレミアムソーセージ 300g
  • スモークウインナー 200g
  • 粗引きウインナー 180g
  • 生ハムスライス 55g
  • ベーコンスライス 75g
  • ロースハムスライス 75g
  • ボロニアソーセージ 300g

となっていました。
早速、生ハムをつまみ食いしてみたところちょうど良い塩加減。
やはり普段スーパーマーケットで購入するものと比較すると味が濃い!
肉自体の味でしょうか。塩だけで仕上げたとは思えないほど濃厚です。
これはさぞかしお酒が進むでしょうね。(下戸ですけど・・・)


製品ごとのオススメの料理法や生産におけるこだわりが書かれた小冊子も
黒を基調としたデザインで、ブランド化に取り組んでいる感じがしっかりと
伝わってきます。なかなか読みどころが多く、もぐもぐやりながら読んでいると
つまみ食いの域を超えて食べ過ぎてしまいそう。後ろ髪を引かれつつ
残りを冷蔵庫にしまっておきました。

 

賞味期限は冷蔵で3週間ですから、計画的に消費していきたいと思いますが
実際あっというまに無くなってしまうでしょうね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。