ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【ふるさと納税】 楽天ポイントが一万以上の大量加算! ハピタスはまだかな?

出先で楽天からメール通知が。
おお、やっとふるさと納税の分が有効化しました。


さっそく帰宅して確認してみた所、楽天スーパーポイント表示が普段見ない数字に。

f:id:mochi-o:20160917004227p:plain

なかなかまとまった数字が加算されていますね!

 

 

明細を見てみると・・・

さっそくポイント明細を確認してみました。

f:id:mochi-o:20160917002802p:plain

合計13,320ポイント

しかも、以前紹介したテクニックで得ているポイントはこれで全てではありません。
今後、さらに下記のポイントが加算される予定なのです。

  • ポン!カン!クリアの+2%分、約2,400楽天スーパーポイント(期間限定)
  • ハピタス経由による+1%分、約1,200ポイント

うーん待ち遠しい。

 

一応は不満も

付与された楽天スーパーポイントは期間限定のため、楽天の外では使えません。
ですがまあ、楽天市場での買い物以外にも

  • TOHOシネマズのチケット購入
  • 楽天デリバリーで宅配ピザやお寿司、ケータリングの注文

など、様々な楽しみ方が楽天スーパーポイントは可能なので困る事はありません。
このあたりがANAマイレージには無いメリットだな・・・と感じています。
どっちが良いとかではなく、使い分けが重要ということですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか? 今回の記事では、以前ご紹介した
「ふるさと納税を限界まで活用するテクニック」の中間成績を発表させて戴きました。
還元率に換算して15%もの各種ポイントをもらっておきながら、実際やった事といえば日常のネットショッピングと変わりない作業だけ。こんなに貰って良いのか心配です。


この記事で興味をもたれた方、ぜひ下記の記事もご覧ください。

そろそろワンストップ特例の説明記事も作りたいな。


それでは最後までお読み戴き、ありがとうございました。