ポイントフリークス! ~楽しいおこづかい倍増計画~

陸マイラー生活をもっと楽しむ為の総合ポイントハック情報アンテナ。攻略方針や個人戦績、小ネタにウルテク何でもござれ!

【ふるさと納税】 鰹のたたき様が我が家に! ~高知県室戸市~

 ふるさと納税、やってますよね?

我が家も当然やっておりますよ!
今年はちょっとしたテクニックを活用した結果、通常の返礼品に加えて
寄付金額の15%程度のポイントをハピタスと楽天からゲットできています。
詳しくは過去の記事をご覧ください。

そしてそして、ついに1件めの返礼品が我が家に到着しましたよ!
待ってました!

 

 

今年最初の返礼品は?

なんと、カツオのたたき!
遠路はるばる、高知県室戸市からお越しくださいました。

 

では早速空けてみます。

どーん!

f:id:mochi-o:20160909192311j:plain

なんと、立派なたたきが4サクも・・・ ポン酢タレが3瓶付いている他、
室戸海洋深層水で作った塩『深海の華』が1瓶付いてきています。
これは塩タタキをやれって事ですね。商品ページでもオススメされてましたし。


さっそく、夕食用に1サクは冷蔵庫へいれましょう!
残りは冷凍庫に退避させました。(大きいので中々納まってくれず苦労しました・・・)

 

待ちに待った夕食タイム

 そしていい感じに解凍できた所で切り分けて食卓へ。
f:id:mochi-o:20160909192316j:plain

 

・・・うーん。
もうちょっとキレイなお皿に乗せれば良かったと後悔しきりです。
それに薬味だって、さらしタマネギやら細ネギやら色々準備したのに写してないし!
次回からは他人様にお見せする事を念頭に置いて写真を撮影いたしますので
今回はどうかご容赦のほどを・・・

 

さっそくいただきます!

写真をとり終えたところでさっそく戴いてみました。

・う、うまい!(テーレッテレー

 

炭焼きの香ばしい香りが残り、それがポン酢・薬味にさわやかにマッチしています~!
いやあ、これはご飯がススム君です! 夫婦2人とも箸が止まりません。

 

そうこうしているうちに、あっという間に食べきってしまいました。
もっと解凍しておけば・・・と一瞬思いましたが、仮に切り分けた所で量が多く、
食べきれないのは確実です。嵐のように過ぎ去った美味の余韻に包まれながら、
私たちは残りのおかずを平らげました。


ごちそうさまでした!

 

さいごに。褒めるばかりではなんなので

個人的に気になった点をすこし。

  • 真空パックかと思ったら、解凍すると結構空気が入ってた。
    気密は保たれているので特に問題は無いのだけどちょっとびっくり。

まあ特に問題とはいえないくらいの点だと思います。
住民税の納税先を変更するだけでこんな美味しいものがいただけてしまうなんて。
しかもこんなに食べてまだ3/4は手付かずなのです!ああ・・・ふるさと納税おそるべし

 

次は何が来るかな。豚かな~(わくわく)